CONCEPT

シェルパは、グラフィックをメインとした
企画・デザインをする広告制作会社です。
私たちは、クライアントの目標を達成するために、より良い案内人であり、パートナーであることを目指し、 効果的なセールスプロモーションのご提案をさせていただきます。とくに自動車販売業界を得意とし、専門的な知識と提案力で評価をいただいております。

Planning.Graphic.Web Design

DTP·GRAPHIC DESIGN

私たちは、クライアントの目標を達成するために、より良い案内人であり、パートナーであることを目指し、 効果的なセールスプロモーションのご提案をさせていただきます。
Advertisements and exhibits are basically ignored.
Analyze and design from every angle what will stop in your eyes.

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Planning.Graphic.Web Design

シェルパは、グラフィックをメインとした
企画・デザインをする広告制作会社です。
私たちはクライアントの良き案内人であり、良きパートナーであることを目指し続けます。クライアントの目標を一緒に達成するため、効果的なセールスプロモーションのご提案をさせていただきます。 自動車販売業界を中心に、専門的な知識と提案力で評価を頂いております。

シェルパの事業案内 The main work of the Sherpa


企画・提案
Project Propoposal
クライアントが「何を」「どんな風に」表現したいか?をしっかりと考え、過去の実績・成功例を基に最善のご提案をさせていただいております。

➡ デザイン制作
Design Production
弊社の専門グラフィックデザイナーが、クライアントのご要望を「カタチ」にします。クライアントが気に入るデザインはもちろん、その先のお客様目線で制作致します。

➡ 入稿・納品
Trafficking tasks And Delivery
弊社では、デザイン制作はもちろん、印刷から納品まで一貫して請け負っています。大型プリンターも社内にあるので、急なご要望にもお応えいたします。

Branding ブランディング


キャラクター企画・制作
Character planning and production
キャラクターのプロモーション活用は、多くの企業で採用されており、販促効果が期待できる方法です。お客様にとって一番役立つキャラクターをご提案いたします。

 集客ツール・PRツール
Promotion tool
主力のチラシをはじめ、集客やサービスに沿ったツールを制作しています。ブランディングの立ち上げ、ロゴや屋号から撮影、デザイン、印刷手配までワン・ストップでご対応いたします。

⊕ WEBサイト
WEB design
コーポレートサイトは「企業の顔」であり、ユーザーとの接点となります。お客様の目標を明確にし、戦略に沿ったデザインと内容両面から訴求する適切なサイトをご提案いたします。
シェルパのブランディング

Branding

シェルパの「トータルデザイン」とは、店舗の新規開店時や集客ツール、ブランディング等において、窓口を統一する事で店舗等の新規開業時に必要な 様々な業者との打合せ等で発生する手間や時間を、一括でお打ち合わせ〜デザイン制作対応する事で余分なコストと共にカットします。

私達は「デザインに特化した」
クリエイティブ集団です。

自社に様々なジャンルのデザイナーが
いる為、統一されたイメージ展開が可能
We are "specializing in the design."It is a creative population.
Designers of various genres in-houseBecause of that, unified image development is possible

Planning.Graphic.Web Design

WEB DESIGN

WEBサイトは持つ時代から、「活用する」時代へ
活用する上で大切なことは、見やすさ、使いやすさ。
WEB site has important things in terms
of utilization to "utilize" era from the
era which it has, it is easy to see, ease of use.

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RESPONSIVE


WEB DESIGN

一秒で決まる、見た目。

WEBサイトを開いた瞬間、1秒で結果がわかると言われています。
「結果がわかる」というのは、「かっこいい」「かっこよくない」 と言った見た目の部分です。
使いやすさや使い勝手は使ってこそ 初めてわかるのですが、使うまでに「見ずらい」の結果がでると 離脱または、直帰につながるケースは決して少なくありません。
デザイナー多数在籍のシェルパがご提案する、WEBデザインは 唯一無二の貴社のデザインを0から作成致します。
It is said that you can understand the result in 1 second at the moment of opening the WEB site.
"I understand the result" is an appearance part that said "It is cool" "It is not cool".
Easy to use and ease-of-use is understood for the first time by using it, but until you use it,
There are few cases that lead to withdrawal or direct return as the results come out.
Sherpa with a large number of designers suggests, WEB design is your only company
Design will be created from 0.

CODING CMS

毎回、WEB管理会社に更新の依頼をかけるのは手間。
すぐに着手してくれない場合もる。
自社で更新するにはコンテンツを考えることができないなど、どちらにも不安要素があります。
貴社と共に活用する方法を考え、最善策をご提案させていただきます。
It is troublesome to request updating to the WEB management company every time.
There are many cases that you do not start immediately.
There are uneasy factors in both, such as content can not be thought to update at own company.
I will consider the method to utilize with your company and propose the best policy.

自動車業界広報

PROFESSIONAL TEAM

シェルパでは自動車業界専門の広報チームがあり、
様々なツール関係の制作を行っております。
デザイン、印刷物、店内ポップから名刺作成まで、必要な
すべてのものを対応致します。
Sherpa has a PR team dedicated to the automotive industry,
and we are producing various tool relationships.
We will correspond to everything we need, from design, prints,
store pops to business card creation.

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Automotive industry public relations

ESPECIALLY,THIS IS MY STRENGTH

自動車業界専門の広報チームでは、印刷物、店内ポップから名刺など様々な制作を行っております。
バリエーションの広さと奥行きこそがシェルパのオリジナリティーであり、強みです。
多数のデザイナーが必要に応じて、店舗ごとに独自のプレゼンテーションを行います。
価値観が多様化するなか、流れを敏感に感じ取る嗅覚と、それに反応し対応できる柔軟性で、お客様に
満足以上の価値を提供させていただきます。
In the PR team specializing in the automobile industry, we produce various kinds of prints, business cards from
inside stores and business cards.
The breadth and depth of variation are Sherpa's originality and strength.
Many designers will make their own presentations for each store as necessary.
With the diversification of values, we will be able to respond to and respond to the smells that are sensitive to the flow,
I will offer more than satisfactory value.
ユーザーの満足度に貢献

BUZZ PROMOTION

ユーザーの来場動機や企業ブランディングのイメージアップにおいて、ノベルティは大きな意味を持つと考えています。マーケティングによる統計や成功事例から、もらって嬉しくなる来場プレゼントや、誰かに話したくなる成約プレゼントなど、エンドユーザーがワクワクできるノベルティを企画・デザインさせていただきます。
We believe that novelty has a big significance in motivating users to visit and developing an image of corporate branding.
We will plan and design novelties that end users can excel us from, such as marketing statistics and success stories,such as a gift that will make you happy and a conclusion gift you want to talk to someone.
デザインとターゲットを最適化

BEST CONSULTING

販促活動のレギュラーとして折込チラシやポスティングを選択される企業様に向け、販促物のデザインから印刷、折込エリアの選定までを一貫して引き受けております。
その商材の特性やその地域の動向を読み解き、最善のエリアに最適なデザインと部数を届けていきます。
We are consistently undertaking from the design of sales promotion materials to the selection of folding area, for companies selected for folding fliers and postings as a regular in promotional activities.
It understands the characteristics of the product and the trend of the area, and designs the best for the best area We will deliver the number of copies.
ユーザーに届くデザイン

IMPRESSIVE DESIGN

一目で伝わるインパクトと読みやすいレイアウトを重視した、印象に残るデザインを心がけています。
心に刺さるキャッチコピーやブランドを損なわないカラーリングなど、細部にまでこだわった広告をデザインしています。
I keep an impressive design that put emphasis on the impact that is transmitted at a glance and easy-to-read layout.
We design advertisements sticking to detail,such as catch phrases stuck in the mind and coloring that does not impair the brand.

【 PAST WORK 】

ACQUISITION TOOL
未使用車折込チラシ
ACQUISITION TOOL
リース車折込チラシ
PROMOTION TOOL
オリジナルノベルティ・キャラデザイン
DTP·GRAPHIC DESIGN
会社案内
DTP·GRAPHIC DESIGN
アンケート・ハガキ
PROMOTION TOOL
マスコットプレート
PROMOTION TOOL
販促グッツ・ウチワ・シール
PROMOTION TOOL
販促グッツ・BOXティッシュ・レプリカキー
PROMOTION TOOL
のぼり
PROMOTION TOOL
マット
PROMOTION TOOL
求人ツール・イスカバー・テーブルクロス・POP
WEB DESIGN
WEB

Planning.Graphic.Web Design

PAST WORK

クライアントのニーズを解決するベストなデザイン&ツールをご提案。
紙媒体からWEB媒体までトータルサポートしていきます。
We propose the best design & tool to solve client's needs.
We will provide total support from paper media to WEB media.

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DTP·GRAPHIC DESIGN
KINKI TOTAL SERVICE
DTP·GRAPHIC DESIGN
MY PAGE
BRANDING DESIGN
井口不動産
BRANDING DESIGN
niria
GOODS DESIGN
niria
DTP·GRAPHIC DESIGN
シェフの饗宴
BRANDING DESIGN
THE DOJIMA SHOP
GOODS DESIGN
THE DOJIMA SHOP
DTP·GRAPHIC DESIGN
希望軒




The main work of the Sherpa

シェルパの事業案内

シェルパではイラストも主要なコンテンツの一つと位置付けて取り組んでおります。ブランドやサービスの顔になるキャラクターや、会社案内や商品説明でユーザーに伝わるイラストなど、企業ブランド力や商品価値を高めるイラストをシェルパ自慢のデザイナー陣がご提案します。
お客様のご要望に応じて最適なご提案をさせていただきます。商品のメリットを最大限に引き出すグラフィックデザインを主軸におき、紙媒体やWEB構築、キャラクター開発や動画コンテンツ・静止画撮影など、一貫したセールスプロモーションで企業ブランディングをサポートしていきます。
新規サイト設計からバナーデザイン、コンテンツ企画、システム構築まで様々な業界で実績を積み重ねています。サイトの本質を見極めて、グラフィックデザインとWEBデザインを連携しながらカタチにしていきます。WEBと紙媒体の連動させたトータルプロモーションも可能です。
シェルパの強みは集客力のあるデザインです。インパクトがあるグラフィックデザインと高感度なコピーライティングでユーザーを惹きつけます。また、多様なジャンルを経験したデザイナーが多数在籍していますので、クライアントのご要望にお応えする、最適なデザインをご提供できます。
カメラに精通したデザイナーが、クライアントのご要望を汲み取って商品の魅力を最大限に引き出します。撮影した素材はすぐにデザイナー自身で紙媒体やWEBへと展開していけるのがシェルパの強みです。撮影からアウトプットまで同じデザイナーが取り組むことで、より完成度の高いコンテンツ制作が可能です。
企業やモノのブランド構築・成熟させていく過程のプロモーションで、動画は強力なコンテンツとして注目されています。作成した動画をWEB、SNS、デジタルサイネージで公開したり、タブレット端末を使った商談などにも活用できます。シェルパではユーザーの視点に立った動画制作を推進しています。
お客様と市場の間にあるコミュニケーションに関する問題点を
デザイン・編集・制作を通じて解決いたします。
CONTACT
お問い合せ
REQUEST FOR QUOTATION
見積もり依頼


Srevice

シェルパのサービス

●調査・分析
●カタログ企画、コンセプト作成
●カタログ編集・制作
●デジタル(電子)カタログ制作
●商品データベース構築・連携
●EC(電子商取引)サイト構築
●各種アプリケーション開発…など
●調査・分析
●カタログ企画、コンセプト作成
●ロゴデザイン
●タグライン作成
●会社案内・広報誌・社内報作成
●名刺・ノベルティー
●コーポレートサイト構築…など
●調査・分析
●ロゴデザイン
●ネーミング
●パッケージデザイン
●キャラクターデザイン
●コンセプトブック作成
●ブランディングサイト構築…など
●パンフレット・リーフレット・ポスター作成
●ダイレクトメール・POP・ノベルティー作成
●キャラクターデザイン
●映像コンテンツ・デジタルサイネージ制作
●サイン(看板等)制作
●プロモーションサイト構築
●各種アプリケーション開発…など
●EC(電子商取引)サイト構築
●コーポレートサイト構築
●ブランディングサイト構築
●プロモーションサイト構築
●ランディングページ制作
●アクセス解析・SEO(検索エンジン最強化)対策
●クリエイティブ企画・制作
●映像企画・制作
●キャンペーン企画・制作
●媒体計画…など


STAFF INTRODUCTION

セールス リーダー

SALES LEADER

工藤 亨


KUDO TORU


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セールス

SALES

小松 ひづる


KOMATSU HIDURU


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グラフィックデザイナー

GRAPHIC DESIGNER

藤井 紀宏


FUJII NORIHIRO


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グラフィックデザイナー

GRAPHIC DESIGNER

寺原 成美


TERAHARA NARUMI


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私のANSWER.3!!

Question.01

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に信頼していただけたとき。

シェルパの営業スタイルは、お客様と一緒に販売戦略を考え、より効果的な広告展開を考えるというスタイルです。そのため、お客様との信頼関係を築くことがとても大切です。 お客様に信頼していただき、自分に仕事を任せていただいたときが嬉しい瞬間です。

Question.02

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由
ここが好き
個人の裁量が大きいところ

シェルパはまだまだ若い会社で、社員の数も少ないです。しかしだからこそ、私のような入社3年目の若い社員でも大きな仕事を任せてもらえたり、重要な決定をすることができたりします。 そのため、別の会社で働いている同級生よりも、確実に成長できていると感じます。

Question.03

先輩からの就職活動アドバイス!

どういうスタイルで働きたいのか

自分がどういうスタイルで働きたいのか考えてみることが大切だと思います!
しっかりとした体制の中で先輩について学ぶ方が向いているのか、そうではなく自分で積極的に行動しながら仕事をする方が向いているのか、などと考えて、自分に合った会社を選ぶことが大切だと思います。


私のANSWER.3!!

Question.01

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との関わり

やっぱり、お客様に仕事をいただけたときが一番うれしいです! ただ仕事を取ってくるだけではなくて、時間をかけてお客様との親交を深めて信頼していただいた上でお仕事をくださった時が一番達成感がありますね。

Question.02

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由
ここが好き
会社の将来性

シェルパはまだまだ若い会社で、自分の力で変えていけると感じたことが入社のきっかけです。また、何度か選考のため来社する中で社内の雰囲気がとてもよかったのも決め手の一つです。

Question.03

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協しない就職活動を

入社してみるまでその会社のことはわからないものです。 それでも納得するまで妥協せずに就活に取り組んでください。 きっと貴方に合った会社が見つかりはずです! それがシェルパかもしれませんね。


私のANSWER.3!!

Question.01

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の納得できるものができたとき

デザインを制作する中で、悩むことがよくあります。 それでも、どうしたらお客様に喜んで頂けるものができるか試行錯誤し、先輩に相談したりしながら、最終的に自分の納得できるものが作れたときに喜びを感じます。

Question.02

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由
ここが好き
和気あいあいとした雰囲気!

若いメンバーが多いので、楽しく和気あいあいと仕事ができると思ったのが入社を決めたきっかけです。 実際に、仕事終わりに同年代のメンバーと飲みに行くこともよくあります。もちろん仕事とのメリハリはありますが、楽しく働くことができています!

Question.03

先輩からの就職活動アドバイス!

働きやすい雰囲気の会社かどうか

自分がやりたいことができる会社かどうかはもちろん大切ですが、 働きやすい雰囲気の会社かどうかもしっかりチェックしたほうがいいと思います! 一緒に働く人がどんな人なのかは、意外と重要だと思います。


私のANSWER.3!!

Question.01

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のデザインをお客様に評価してもらえたとき!

制作した商品は、お客様のお店の売上に関わってくる大切なものなので、常にそれを意識してデザインするように心がけています。どんなものがお客様に喜ばれるのかと考えながら作っているので、自分の商品がお客様に好評だったときはとても嬉しいです。

Question.02

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由
ここが好き
社内の雰囲気のよさが決め手

社内が明るい雰囲気で、社員がいきいきと働いていたのがこの会社を選んだ理由です。 また、チラシやパンフレットなど紙面のデザインからWEBのデザインまで、いろいろなことにチャレンジできる環境だと感じたのも大きな理由です。

Question.03

先輩からの就職活動アドバイス!

成長できる会社かどうか

自分が成長できる会社かどうか考えることが大切だと思います。ただ与えられた仕事をするだけでは成長が無く、楽しくないと思います。自ら色々なことにチャレンジできる会社かどうかは、重要な判断材料だと思いますよ!


about

シェルパの会社概要をご案内いたします。

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TDB 企業コード:50-700601-9
創立 2008年4月
資本金 1,000万円
代表TEL 06-6131-5442
代表mail info@shpa.co.jp
事業内容 広告製作事業・WEB事業
  自動車販売事業
  コンサルティング事業
組織 代表取締役 金森弘志
  本社勤務 26名 男性12名・女性14名
  伏見支店勤務 10名        男性4名 ・女性6名
  伏見2号店勤務 3名 男性1名 ・女性2名
売上 2010年3月期 4,456万884円
  2011年3月期 5,366万3,256円
  2012年3月期 1億23万3,298円
  2013年3月期 3億6,368万5,234円
  2014年3月期 8億712万8,135円
  2015年3月期 12億2,337万231円
  2016年3月期 14億9,710万8,518円
  2017年3月期 18億458万1,254円
取引銀行  滋賀銀行
  京都銀行
  京都信用金庫
  三井住友銀行
  りそな銀行
  徳島銀行
  山陰合同銀行
  永和信用銀行
  百十四銀行
  商工中金

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TDB
企業コード:50-700601-9
創立
2008年4月
資本金
1,000万円
代表TEL
06-6131-5442
代表mail
info@shpa.co.jp
事業内容
自動車販売店へのセールスプロモーション
販売促進物・広告物の制作
自動車販売
組織
代表取締役 金森 弘志
本社勤務 25名 (男性13名・女性12名)
伏見支店勤務 11名 (男性4名・女性7名)
伏見2号店勤務 3名 (男性1名・女性2名)
売上
2010年3月期   4,456万884円
2011年3月期  5,366万3,256円
2012年3月期  1億23万3,298円
2013年3月期 3億6,368万5,234円
2014年3月期  8億712万8,135円
2015年3月期 12億2,337万231円
2016年3月期 14億9,710万8,518円
取引銀行
滋賀銀行
京都銀行
京都信用金庫
三井住友銀行
りそな銀行


ACCESS

本社住所

〒530-0003 大阪市北区堂島2-4-27
新藤田ビル2F
TEL:06-6131-5442
FAX:06-6131-5443
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